花衣夢衣 27

昨日のラストのおさらい。
白生地に口紅をつけないように!と、何度見ても思うのは、きっといけない事なんだろう・・・・・。

苦悩するまさし。
すまないに込められた意味をまだ理解出来ないで、幸せな澪。

作品も見ないで取引なんて、売る側も作る側もプロから言わせて貰うと失礼!と、別の場所で意見が一致してるおかみさんと安藤さん。
澪、若おかみとして、まだまだのレベルなのね。
まさしはまあ、恋に目が眩んでるだけだからな~。
あれ?真帆、いつの間に髪切ったの?

恋に悩んで、家族への態度が悪くなるまさし。
着付け教室のアイディアには、もっと積極的に乗るべきだぞ!
娘には優しくしておけ!大好きな真帆さんの姪なんだぞ!
育ったら真帆さんそっくりになっても、娘に手を出すドロドロは、あんまりやっちゃいけない領域だから、こんなもん?
えっと、押入れの中の行李の中の小箱に恋文隠してたの?
とっくに澪に発見されてもおかしくない場所なのにっていうのは、つっこんじゃいけないのね。

娘だけじゃなく、息子まで泣かすまさし。
家庭崩壊の第一歩だな。
でも、父以上に気配りの出来る叔父さんががいるから、こんなお父さんはほっとけ!って訳にはいかないわね~。
澪への態度も悪くなる。

そして、復活のストーカーまさし!
お前はいつからここにいたんだ!
髪の毛口に入ってるよ、真帆!
結構、棒読みだよ、真帆!

おお!口紅はこの伏線だったのか、ごめんよ、つっこんで!
でもやっぱり、口に入ってる髪の毛と棒読みは気になります・・・・・・・・・。
まあ、泣き顔が綺麗だけどさ・・・・。

ご機嫌直しにケーキを買って、家族の再生を図ろうとするまさし。
が、昼ドラなので、これは崩壊の第一歩。

友達から貰ったヨーヨーがあっさり壊れ、追いかけようとして車に轢かれる息子。
お得意様に会ってご挨拶というのは、若おかみとして当然やらないといけない事で、息子の手を離したって、咎められる筋合いじゃないんだけどね~。
でも、このお得意様も、自分が呼び止めたせいで、行きつけのお店の跡取り息子が死んじゃって、寝覚め悪いだろうな~。

予告!
この声はお兄ちゃん
ようやく、復活なのね!!!
待ってました~!
今回も悪そうで楽しみよ~!



この記事へのコメント

毅志ファン
2008年05月07日 10:14
はじめまして
http://blog.livedoor.jp/takeshi_yoshioka/
吉岡毅志さんのブログです。
今日から出演するのをご自分で報告してらっしゃいますので、宜しかったら覗いてみてください。
俊彦とのギャップは凄いですが(笑)

この記事へのトラックバック