花衣夢衣 34

いきなり、「私は勝ったの」と澪が勝利宣言して驚いたが、「私、わかったの」だったんだね・・・・・。
昨日は(いつも?)つっこみどころがありすぎて気付かなかったよ・・・・・・・。
今日も頑張って見よう・・・・・・・・・・・・。

今日も上手なりかちゃん。
頑張ってくれよ、澪・・・・・・・・・・・・・・。
無理して体調を崩す演技も上手いね、りかちゃん。

仕事に生きてるはずだったのに、まさしがからむといつも恋愛主体なダメ女になる真帆。
今回も接待よりまさし。
いいんですか?それで?
ま、そういう展開だからしょうがない。

確かまだ、昭和四十七年だかだったよな~。
あの頃のケーキは、クリームで作ったバラとか乗ってて、ゴテゴテしたデコレーションケーキだった。
クリームも生クリームのは不二家のイチゴのケーキぐらいで、バタークリームだった。
ま、今となっては、用意しづらいんだろうし、残りをスタッフさんが食べるにしても、バタークリームのケーキ、あんまりおいしく感じられないだろうからね~。
すっきりおしゃれなケーキに違和感だわ~。
真帆んとこのフルーツいっぱい載ったケーキには、もっと違和感!

風の音に外に出る真帆。
ここんちの玄関、向かいの家の窓から丸見えだね。
すだれとかあるから、案外見えない?
塩って看板あるけど、お店やってるの?
思いっきり、ご近所の噂になりそうな立地だけど、ま、気にすんな、私!

どこにも行かないでとまさしを止める澪。
ガン飛ばしてるように見えるのは、きっと気のせいなんだろう・・・・・・・・・。

神棚の前で不倫相手に電話なまさし。
バチあたりなやっちゃの~。
切ないはずのやりとりなのに、頑張って欲しかったよ、真帆!
BGMと台詞とまさしの演技はいいのに、ヒロインが・・・・・・・・・。
一部の時は、視線をそらせばなんとかなったけど、二部は音声消すと話がわからないし、演技力もあるわけじゃないから見てるだけじゃわかんないしな~。
終わってから、脳内補完で修正しかない?

寝てる妻子を見て、妻の発言を思い出してる、と思ったら、CM明け、真帆んちにいるまさし。
行動早っ!
おしゃれなワイングラスに白ワイン。
うちの母親はその頃、赤玉ハニーワインか赤玉ポートワインしか飲んでなかった。
検索したら、赤玉ホワイトワインってのもあったんだね。
この頃の一般家庭でこんな普通のワイン飲んでた~?
何時間も出しっぱなしだと、お刺身も乾くぞ~。
あらら~、澪んちも料理出しっぱなし・・・・・・・・・。
ちらしずし、乾いて硬くなるよ・・・・・。

バーのママの所に突撃し、浮気相手が誰かひらめく澪。
帰らないでって言い出す真帆。
ああ、棒読みなんでぶち壊し・・・・・・・・・・。
視聴者から、切なさと盛り上がりを奪わないでくださ~い!

いきなり復活のテレパシー。
爆笑しちゃったじゃないの!
ここ、笑うとこでいいの?



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック