花衣夢衣 37

忙しいのにすみませんって帰ろうとするお母さん。
そう言えば、よね屋っていつも忙しい設定だけど、今日はまさしも澪もいないのに、茶の間で寛ぎまくってたな。
見るからに怪しい態度の澪。
果して、散らかした真帆んちは片付けてから戻ったんだろうか?
まさしの浮気相手候補が真帆とは、お母さんにも言えない澪。
昔の設定の泣き虫が復活。
久しく忘れてたな、その設定。

りかちゃんが釘をさしておいたので、電話して来るまさし。
隠そうって言ってたはずなのに、我慢のきかない真帆。
一人しかいないはずの部屋でドスドス走ったら、感づかれるってば!
実はバレたいの?って疑ってしまうぞ。
で、バレてないって思ってるんですか、まさしは!
すっかりおバカ化してるな~。
なんか、よくわからない論法で真帆をかき口説くまさし、今日も絶倫の人・・・・・・・・。

ドラマにありがちなベタなつわりを見せてくれる澪。
大変残念な事に、押さえてるのは胃・・・・・・・・・・・・・。
ほんのちょっとした事なんだけど、子宮はもっと下ですから~!
病院では、まあ、いい位置を押さえてるかな?
う~ん、お茶の間では、また位置が違うような・・・・。
えっと、こうちゃんの遺影の前では、胃に戻ってます~。
撮影の順番が、つわりと遺影のシーンが一緒で、その後指導が入ったの?
ま、こんなん気にするの、私ぐらいなんだろうな。

まさしの泊まってる旅館に電話する澪。
あれ~?ダイレクトに繋がらないでしょ、普通。
ま、ドラマの都合、ドラマの都合。
まるでここも旅館の一室のようなゆうすけの格好だな~。
なるべく穏便な方向に想像を持って行きたい澪。
心の声じゃなく、思いっきり声に出した独り言で説明するゆうすけ。

気を取り直して、取っておいたおもちゃを出して、気持ちの軌道修正する澪。
あれ~?手紙の入った箱、いつの間に行李から出したんだっけ?
今日まで十三年間気付かなかったって、澪、どんだけ片付けものしなかったんだよ・・・・。
この位置なら、とっくに気付いてるよ、普通は。
あ!昼ドラは普通な世界じゃないんだっけ!

手紙を撒いて大騒ぎな澪。
も~ちょっと、情感が欲しいところだけど、無理か・・・・・・。
これだけ大騒ぎして、気付くのはゆうすけだけ。
おかみさんとりかちゃんは眠りが深いらしい。
ゆうすけの説明を聞いて、これまでの出来事を思い出す澪。
ビジュアルの厳しさを我慢するか、棒大根を我慢するか、視聴者に難題をぶつける東海テレビ!
あなたは、どっちが我慢できますか?
私は、癒しを他の役者さんに求めて頑張ります!(選んでないし~)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • エアマックス 2013

    Excerpt: 花衣夢衣 37 とりあえずの日記/ウェブリブログ Weblog: エアマックス 2013 racked: 2013-07-10 04:55