花衣夢衣 55

どう見てもリアクションが変なのに、しらを切る澪。
図星なのにトボケ切るのは流石ね!
今回、まさしの推理はビンゴなのに、流産した子をネタに使う澪。
まさしが信じられなくても当然だと思うけど、ここまで理路整然と嘘をつくのは、クイーン・オブ・したたかならでは!
この先は、まさしがど~やって騙されて行くかがポイントですかね?

自分を庇ったせいでケガをした夫と自分と子供の生活の為に、真帆を呼び込んでしまったやすこ。
ツーと言えばカー(すんません、古い表現で・・・・)な二人に嫉妬モード発動。
自分に言い聞かせるなら呼び込むなよ~!と言いたいが、そういう設定だから仕方ない。

含みのあるまさしの発言に対して、策を巡らしてるようにしか見えない澪。
気になるなら、DNA鑑定しろよ~!
あれ?まだそんな鑑定、知られてなかった時代だっけ?

しみじみした語り合いの誤解しちゃう部分から聞いてしまうやすこ。
後半部分も聞いたの?
自分の妄想で泥沼化するのは、こ~ゆ~立場の人のお約束だからね~。
思いっきり胎教に悪いぞ~!

まさしの態度が悪くなったんで(当たり前だけどね)、真帆に相談に行く澪。
ど~でもいいけど、バスの本数の少ない地域に住んでるな~、真帆。
どこらへんなんだろう?
ものすご~く、自分勝手な論法で、かなり悲劇のヒロインなアタシ!調で真帆に説明する澪。
だから~!家出たところで、戸籍上まさしの子にしかならなかったんだってば!
どっち転んでもまさしは悩むしかなかったから!
まさしも巻き込んで、とりあえずよね屋に帰った振りして貰って、真帆とまさし、澪とゆうすけで過ごしてたらも~ちょっとゆうすけ生きてただろうし、まさしも悩まなかったけど、ドラマ的にはダメよね~。
澪も永遠の愛とか言って酔った分のツケはちゃんと払え!
幸雄の命を救えたのがうれしいって、まさしの立場は完全無視か・・・・・・・。
真帆の愛はどこ行っちゃったんだ?

いつの間にか、真帆への憎しみが凄い事になってるやすこ。
なんで?と思うが、この立場の女性は発想が変なのが昼ドラだからな。

うなされてるまさし。
思いっきりビンゴな悪夢だ。
いけないゆうすけさんと笑ってられるレベルじゃない。
ノンキに死んでないでなんとかしろ!と仏壇の前で文句言っても仕方ないしね~。
まさしの叫び声に小さな胸を痛める幸雄。
真相を知らないりかちゃんにしてみれば、問題ありすぎな父親より、よっぽどましな人だったよな、ゆうすけは。
この流れなら、その発言も仕方ないわ。

よね屋に探りを入れに来て、真帆そっくりな(設定の)澪に驚くやすこ。
ここで、うちの夫問題外~!とは思わないんだろうな。
いつの間にか、あの女呼ばわり?
幸雄の発言で、やすこのドロドロモード悪化?

変なBGMをバックに幸雄を探しに行く澪。
なぜ、そっちだと思うの?とはつっこんじゃいけないんだろうな。

予告
設定的に連れてったのやすこだろうと思ったら、そのと~り!
真帆のドロドロに安藤さんは不参加だったのに、ここに来てまた余計な事をしでかすやすこ。
安藤さん、女運ないな・・・・・・・。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月13日 17:25
初めまして。花衣夢衣はあたしも最初見てました!春休み中だったので。結構面白かったんですけど、最近は学校始まってから全然見てないです・・・。
 つまんないコメントでごめんなさい・・・。

この記事へのトラックバック