花衣夢衣 58

何回聞いても鼻で笑うしかないまさしの迷台詞。
安藤さんあたりが、どう間違ってるかを説明したら、そうなのか~!とほんのちょっとの間は納得しそうだけど、持続はしなさそうだな。

七時前には学校に行くしたくが出来ている幸雄。
甘やかされて育った設定の割には、しっかりしたいい子に育ってるわね。
真帆んちに居ついて、何日過ぎた設定なんだろう?
そして、真帆んちって、いったい、どこ?
八年間消息不明だった割には、案外近くにいたって事?
まあ、一部での東京~金沢もびっくりするほど近かったから、気にしちゃいけないんだろう。

おかみさんから見れば、父親がゆうすけでも、自分の孫でよね屋の大事な跡取りな幸雄。
もっとずうずうしく、上からの命令口調でまさしにびしっと言えば、なんとかなりそうね~。
つ~かみんな、どうしてそうなったか、って過去を思い出せよ~!
ゆうすけの忘れ形見なんだから、結果オ~ライぐらい言っちゃえ~!

ちょっと態度が悪くなりかかってるりかちゃん。
確かに、こうちゃんが死んでからこっち、ずっと被害者だ。
せびれるうちにお小遣いせびっとけ!
元はと言えば、お父さんが真帆おばさんと浮気したのが原因でしょ!とつっこんでやれ!

なんか、すっかり和解して懐かしがってますね状態で八年振りの再会を果たすお母さんと真帆。
ケーキを囲んで親子団欒。
う~ん、なんだ、現在、現役で女やってるのって、お母さんだけって事?
本家雌蛇なお母さんと違って、真帆はやすこの邪推による暴走で八年前のネタ詰られただけで雌蛇呼ばわりだったもんな~。
女としては、相変わらずお母さんがぶっちぎりってことですか~?

よね屋に謝りに行くお母さん。
孫のりかから見ても、現役で美しいのか~。
女はいくつになっても、男がいるいないで若さが違う?
お母さんが女として特別クラス?

穏やかなBGMの野バラだが、最近、表の看板が映らないから、実は違う店だったりするのかな?
なんか、すっごく被害者ぶった発言してますけど、まさし・・・・・・・・。
あの頃色々あって、あんたは真帆と!とは詰らないのね、お母さん。
謝る事ないよ~!
どっちもどっちって言って、ビンタぐらいくらわしてやればいいのに。
女のプロとして、愛や感情のありようを経験から語るお母さん。
どん底モードなまさしの胸には響かないか~。

なんか、すっげ~自己中な、反省になってない反省を言ってみる澪。
まさし騙すぜ計画、上手く行ってたのに、ポカやらかしたの自分でしょ~に・・・・・・・。
今までで一番穏やかだったのって、結婚して、こうちゃんが死ぬまでの間じゃないの?
嘘の上に成り立ってた八年が一番穏やかって・・・・・・・・。
しかし、まさしと言い、澪と言い、呉服から離れた職探し、出来ないもんかね~。
設定の都合だから、仕方ないのか?

真帆って、来るな!って言われた所に多少のためらいはあっても行けるしたたかさを持ってるな~。
今回は、澪のためって、大義名分あるけどさ。
おおっと~!いきなり死んでるよ、やすこ!
しかも、赤ちゃん一度も抱かないで死んだ設定かよ~!
にしても、このパパとあのママの子にしては、目が大きい子ね~。
ま、遺伝って不思議なもんだし、そうそう、都合のいい赤ちゃんも見つけられないだろうから、気にしちゃダメね。
抱けないけど、事前に名前は考えていた設定で、赤ちゃんはあきこ。
映らない所で、キャラが変わってて、悪い事したと思ってて、生まれたら真帆に見せに行く事になってたらしい。
ご愁傷様です・・・・・・・・・。
やすこがいなくなったのを幸いにってつっこみたくなるタイミングで、安藤さんのお手伝いに立候補。
澪の仕事への口利きをしてもらいに来たんじゃなかったの?

グレて、おうちで一人酒なまさし。
少なくとも、澪が最初は持ってた愛をダメにしちゃったのは、まさしだよな。
甘えん坊の困ったちゃんだな~。

あれだけの壊れっぷりを見せたのに、えらい穏やかで愛情あふれるやすこ著の育児日記。
やすこ、AB型?
そんなつっこみをしたくなるな。
そして、現れた、すっごく穏やかな人たちっぽい、やすこの両親。
娘が死んだ早々の家に、女が入り込んでて、しかも昔の知り合い?キ~!とかやすこの母が言い出すのかと思ったけど、違うのね。
このまま世話してるうちに、あきこに情が移って、安藤さんとの結婚になだれ込みか?

甘えん坊将軍でストーカーなまさし。
入り込むタイミングが手馴れてるな~!
さすが、ストーカー歴の長い男は違う!
誰も僕を構ってくれないから、構ってよ~!と真帆に泣きつきに来る。
もう、ほだされなくなってる真帆は、ビンタをくらわす。
や~、真帆の中で終わっちゃってるな。
澪、幸雄、安藤さん、あきこ、より下になってるだろ~。
しかし、クゥ~ンとかふき出しをつけたくなる、捨て犬仕様のさみしがりな僕な表情のまさしに、私がほだされそうになったわ~。
え~、私ったら、ダメ男に弱いのかしら~?

予告
りかちゃん、グレグレ?
予想通り、あきこに情が移って、真帆が安藤さんにプロポーズ?
まさしは、ま、ほっとけ!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック