花衣夢衣 60

時間経過がいまひとつわかんないんだけど、あきこは今、生後何ヶ月なんだろう?
あんなに色々あった生前の妻を、まだ愛してると言う程度には、時間は過ぎてないんだろ~な~。
ま、この段階で、ありがとう沢木!俺、ずっとお前の事が好きだったんだよ!よ~し!結婚しよ~!と言えるキャラじゃないよな、安藤さんは。
理詰めで語る安藤さんだが、子供の人生だなんだと、沢木家の皆様に説いてもね~。
雌蛇の血筋だからね~。
君に育てられたら、あきこの将来が不安なんだ!ぐらい言ってもバチ当たんないと思うな。
あきこのオプションなんか嫌だ~!って叫ぶキャラじゃないしな~。

もっともな意見でキレるりかちゃん。
このタイミングで言えば、絶対噂広がるよね~。
働き者の澪がいないせいで、仕事が上手く回らないらしいよね屋。
番頭さんはどこ行った?
まさしは、元々戦力外だしね~、と思ってたら、寝っ転がって、昼酒飲んでいじけっ子か~!
りかちゃん、ここでも正論でまさしに説教。
おかみさんも参戦して説得。
う~ん、でも、幸雄はゆうすけの子だから、あなたの孫の一人なんですけどね~。
妻が浮気して生んだ子とは言え、お前には甥、過去の事思ったら、器の大きな男におなり!ぐらい言ってやれよ~!
そんな事無理なのが、まさしだけどさ。
ダメ過ぎるまさしにキレて、仏壇を散らかすりかちゃん。
恋愛感情で繋がってる関係と違って、血の繋がった娘であるりかちゃんには、逃げ場ないもんな~。
親なら、頼むからもっとちゃんとして!って言って通じる相手じゃないからな、まさし。
ホント、まともな親の所に生まれて来たかったよね~。
どんなにバカでも、まさしにはあわれんでくれる親がいるけど、今のりかちゃんにはいないからな~。

安藤さんちから落ち込んで帰宅する真帆。
あきこ、真帆の中での人間ランクのトップだったのか~。
しかし、よそんちの赤ちゃんにそこまで入れあげるか?
珍しくまともな説得を真帆にする澪。
あきこ>安藤さんだった事に、ようやく思い至った?

ようやく、仕事を見つけた澪。
結局、自己中は治らないんで、出てかないでって真帆をうっちゃらかし!
荷物、ダンボールがいるほど増えてる?
ドラマの登場人物の財力は、いつも謎だ。

今日はお客さんが真帆しかいない野バラ。
毎回トンデモない会話を交わす人たちの来店に、マスター、耳ダンボ?
あれ?お母さんとお兄ちゃんの関係、いつの間にか真帆、知ってたの?と、思ったら、お店の権利問題を言いたかったのね!
でもって、さらっと、関係をバラすお母さん、流石です!
けどさ~、お兄ちゃんが愛を求める原因作ったの、お母さんなんですが~!!
私にも責任、じゃなく、私に責任があるのよ~!
あやうく説得されそうになったぜ!

真帆を探してたお母さんを探してたお兄ちゃん?
君ら、どんだけ狭い世界に生息してるんだよ!と、昼ドラの登場人物につっこんではいけない。
鎌倉の屋敷って、お兄ちゃん、どれだけ成功してんだよ。
で、急に、真帆のお父さんになるとか言い出してるし~!
ちょっと~!妻子を捨てるほどの魅力がお母さんにはあるの~?
キャラ設定的に否定できないけどさ~!
過去のいきさつを思うと、顔も見たくない男なのに、そんな事言われて、おめでとうとは言えないし、勝手にしろなんて言ったら、お父さんになっちゃうし、真帆でなくても、立ち去るしかないわな。
つ~か、八年間愛人だったお母さんを、ここに来て急に正妻にしたくなった理由を、展開の都合以外の理由付けで説明して~!
力関係、やっぱお母さんの方が上ね、お兄ちゃん、マゾ?

表彰されたけど、家族かお父さんネタなんだろう、幸雄の作文。
学校の近くの工場って、よね屋にも近いわけで、そんなトコで働くと、ご近所の噂になって、おかみさんキ~!まさしがやって来てドタバタ!になりそうだな。
作文見てからおつかい行ってもいいのに、ひっぱる為に出かける澪。
そっと開いた作文は、予想通り、お父さんネタか・・・・・・・。
幸雄も不憫だな。

あれ~?まさしがグレて入り浸ってたお店、ここだったっけ?
もう、覚えてないや。
グレると、お酒にタバコはお約束。
しかし、イケメンじゃなく、くたびれたオッサンに声かけられるあたり、りかちゃん、男運ない?

作文持って訪ねて来た幸雄。
りかちゃんのすさんだ心も、ちょっと和む。
なんで?の理由を、いくらなんでも、幸雄には言えないよな。
父親が違っても、弟には違いないしな~。

そして、世界は狭いので、真帆が飲んでる店も、さっきと同じ!
と思ったら、まさしまで来るし~!!
それを見た視聴者が笑ったところで来週に引き!って、わざと?
この後、りかちゃんも入って来るのかと思ったけど、そうはならないか~。

予告
最後の澪ジャンプが強烈で、他の事は忘れたわ。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • フェラガモ バッグ

    Excerpt: 花衣夢衣 60 とりあえずの日記/ウェブリブログ Weblog: フェラガモ バッグ racked: 2013-07-03 12:13