7人の女弁護士 最終回

実はドラマを見てから今まで、三浦さんのスイート10での役名が、ど~しても思い出せなかった
あれだけブログに書きまくったのに・・・・・・・。
もうろくしたとは思いたくないが、自分に自信がなくなってく今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・・

配役に狙いを感じたんで鑑賞したのよ~!
葛山さん、今回、保典ではなくて、中川洋介さんですか。
三浦さんは弓子じゃなく川村綾子っと。
よし、今は覚えたぞ

中川さんの写真持ってるの誰?と思ったら、野際さんか~。
三浦さんを期待しちゃったよ。

あんた、どんだけお弁当が大事なんだよ!後ろから刺されたんだろ?とつっこみたくなる中川さんの死体姿。
相当、お弁当ラブでないと、こんなにお弁当に気を使ったポーズじゃ死ねない気がする。
え~と~死ぬまでラッパを離さなかった兵隊さんって誰だっけ?
検索、検索!日清戦争の木口小平さんだ~!
いや~ネットって有難い。
わからない事がすぐわかるわ。
しかし、死ぬまで離さないでこの人を思い出すなんて、どんだけ年寄りなんだよ、私・・・・・・・・。
ただの知識よ!修身は習ってない世代よ~!

回想シーン、お母さんの作ってくれたお弁当を語る中川さん。
たこさんウインナーは、切って炒めるだけなんで、オフクロの味と言われると微妙だけど、定番ではあるよな。
ここは、お弁当に思い入れのある中川さんって、伏線ですね。

既に死んでしまってる設定なんで、保典と弓子のニアミスはなしか~。
ちょっと残念だけど、局が違うから仕方ない。

話はサクサク進み、急に活躍し始める被告人。
えっと~、なんで色々知ってるの?
塀の中にいたし、打ち合わせしてるシーンなかったよ~な?

サンダルの底についてるピックの先っぽ!
お~い!現場検証した警察の皆さん、入り口付近はノーチェック?
釈ちゃんがポーズ取ると、「お逝きなさい」を期待しちゃうよ
ついうっかり、映画まで観に行って、がっかりしたのも、懐かしいぞ、「スカイ・ハイ」。
きっとこれ、このドラマのお約束シーンなんだろう。
すまんね、最終回しか見てないから、わかんないよ。

結局、中川さんが死んだのって、恋人の飯島さんがお金貸してくれた事が原因?
お弁当食べて欲しかったってさ~、二時間もあれば、二人でゆっくり食べられたぞ。
あの~、22:05~0:21まで、この二人何やってたんですか?
大人だから、色々あるのね、きっと。
たこさんウインナーだけじゃなく、せめて、卵焼きぐらいまでは食べさせてあげたかったわね~。

手前の山下さんちと違って、セットなので、誰の名前も刻まれてない中川家の墓。
卒塔婆もないけど、セットだからつっこんじゃいけない。(でも、つっこみたい!)
お弁当を作ってくれたお母さんも一緒に入ってるお墓に、手作り弁当?とつっこんでもいけない。

ラストのスイーツはお約束なんだろうな。
自分が原因で恋人が死んだのに、飯島さん元気だな。
ま、女はいつだってたくましい生き物だし、ここでメソメソするキャラじゃないんだろう、きっと。
周囲の誰も、彼女に恋人がいるって知らない設定だったし。
しかし、こういう場合の使い込まれた五百万円って、返してもらえるのかな?
横領とかだと、所内での作業で地道に働いて返却させるらしいけど。
恋人死んで、五百万円もパーなら、つらすぎるよなぁ。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック