花衣夢衣 62

何回見ても、笑うしかない澪ジャンプ!
三回目ともなると、パンツ見える?と覗き込んでしまいました、すみません・・・・・・・・。
ど~でもいいけど、澪の世代は、着物の時は腰巻のみ?
デパート火災によって、下着着用が増えたけど、呉服屋のおかみとしては、下着なんて線が出るから邪道!なのかな?

事故にあった人をゆすったり動かしたりしないように!って基本は、ドラマでは無視なんだよな~。
あんなに揺さぶったら、悪い影響出そうだ。
ヒロインなので、頭に包帯巻いても、顔は無傷な澪。

一家勢揃いなよね屋。
自分のせいと反省するりかちゃんはいい子だ。
でも、悪いのはあなたじゃなく両親なのよ~!
自分が大人になるしかない事を、過去を思い出す事によって確認するまさし。
そ~ね~、最終週だしね~、悩んでグダグダ出来る時間は、もうおしまいね~。
でも、すぐいい奴になったら、それはまさしじゃないって気がするわ~。

誰が連絡したのか、駆けつけるおかあさん。
すっかりいい人モードのおかみさんは、なじりもしなきゃ、嫌味も言わない。
まさしに説教までしてるぞ~。
案外軽症だった澪。
一同ホッとするけど、この後で波乱があるのはお約束だからね~。

ちゃっかりあきこちゃんゲット!な真帆。
設定に都合のいい理解力を持ったやすこ両親は、あっさり、娘の遺児を手放したのね。
あきこをよろしく頼むって、お~い、このドラマ、恋愛や愛憎はドコ行ったんだ?
結婚じゃなく、通いの保母さんとして、面倒みるって事?
ま、安藤さん、結婚してたのが不思議なほど、愛情面でのテンションの低い人だから、見詰め合ってキス→押し倒し!ってコースは無理か~。
そんな所に、おかあさんから、澪交通事故の電話。
えっと~、テレパシー(笑)はどこに?
交通事故なんて、真帆が頭痛起こしてうずくまるレベルのテレパシーが発動しそうなんだけどね~。

澪ジャンプを思い浮かべて悩むまさし。
この、器の小ささがまさしだ!
いいぞ~!

病院に着いた真帆。
よね屋のみなさんは撤収後。
お母さんと真帆がいたら、おかみさんがキレキャラに戻っちゃうから仕方ない?
安藤さんとの結婚はまだなくて、とりあえず通いで子育てという都合のいい設定な真帆。
育児のおいしいとこ取りな気がするぞ。

乱入せず、そっと出て行こうとしたあたりに、ちょっと成長を感じるまさし。
察しのいいお母さんが席を外したんで、病室へ。
話を立ち聞きしたらしいが、真帆への情熱は、すっかり冷めたのね。
寝てても薄目開けてるようなアイラインの澪。
明るさに目を覚ますのはお約束。
で、狸寝入り?単に、夢うつつ?
自分の器の小ささを真帆に話すまさし。
澪の純粋な愛は、最初はまさしに向けられてて、それを裏切ったのは自分なんだけど、そんな殊勝な発想が出来てたら、このドラマが成り立たないからね~。
えっと、二人が見てると目を閉じて、見てないと目を開けるのは、計算?
思いっきり正論な説教をするおかみさん。
でもね~、何度も言うけど、それだとドラマ成り立たないのよ!
どなり合いに参加する真帆。
あんたも当事者ですよ~!
騒がしいんで、注意に来る看護婦さん。
うるさいから出てけって注意受けたの、このドラマでは初めて?

やっぱり狸寝入りだったらしい澪は、結婚からこっちのあれこれを回想。
う~ん、やっぱ、演技上達した?
最近、ここまでの棒読み聞いてないぞ、真帆!
つ~か、今回、回想シーン多すぎませんか?

安藤さんから見ると、いい妹に見えるらしい澪。
う~ん、これまでを思うと、真帆ったら、澪のせいで貧乏くじ引きまくりで、決していい妹じゃないと思うけどな~。

おかみさんが懸命に盛り上げようとしてるのに、テンションの低い羽嶋家の夕飯。
ど~しても、ダメっ子モードから抜け出せないまさし。
おかみさんから見れば、りかも幸雄も孫でこのうちの子だからね~。
やっぱり、まさしが大人になるしかないんだけどね~。
お父さんを生まれる前に亡くした甥っ子と発想変えてもダメかな~?

しかし、澪の狸寝入りって、医者や看護婦も騙せるレベルなのね。
ずっと、同じポーズで寝っぱなしって、すっごく疲れそう。
一部のあれこれまで回想した後、記憶喪失のふりをしたって事?

予告
悩みすぎたせいで、まさしが病気?
もう、姉妹にとって、いらない奴になっちゃったから、撤収ですか?



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック