白と黒 20

母親の事で悩んでるのかと思ったら、まさとに言われた事で悩んでたのか、れいこ。

変な音がするから行ってみたら、いたのはまさと。
言われて気付いた。
そ~いえば、れいこはアパート借りてるんだっけ。
流し見な視聴者への説明をありがとう。

研究所のロビーに飾られるひまわり。
画面に向かって、綺麗に咲き誇る。
この向きだと、入り口から入って見ると裏しか見えないわね~というつっこみは、しちゃいけない。(でもしたい!)

れいこの説明を聞いて、まさとにおかゆを運ぶ章吾。
昔話して、和やかなひととき、と思ったら、釘さしてく。
そ~ゆ~事言われたら、弟は引っ掻き回したくなるタイプだって、いい加減気付いた方がいいと思うぞ。

サリナのヒントで手紙を持ち逃げしたのはまさとと察するれいこ。
まさとを問い詰めてる時に水枕持って来る章吾。
もめてる時に飛び込むサリナ。
頭の回転速い子なんだな、サリナって。

気に入ってはいるんだろうけど、本当に愛してるかは疑わしいまさと。
でも、昼ドラだから、まさとがれいこを本当に愛してるってのもあり?
嘘ぴょ~ん!じゃ、この先ドロドロにならないもんな。

オルゴールの中の紙は、実母の名前、住所、電話番号と、伏線回収。
これで、いつ登場してもおかしくないお膳立てが整った。
しかし、まさとはこの紙、いつからポケットに?
このタイミングでれいこが来るとわかって?
常にポケットの中なら、この間の大雨でぐしゃぐしゃだよな。
ここも、気にしちゃいけないトコですね~。
名前はともかく、お母さん、引っ越さずに住んでるの?

ブローカーと会ってるまさとで、つづく。
説明ありがとう、れいこ。
初回に出て来たこの人の顔、完璧に忘れてたよ。

予告
ルミ子登場!
えっと、れいこ母でいいんだよね?
ちょっとは話が動くと思っていいんだよね?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック