白と黒 10

えっと、れいこは一葉と章吾の仲を疑ったままで、まさとはせっかく作ったお金をお父さんに受け取ってもらえなくて、ちょっといじけっこ、ってのが昨日のお話でいいのかな?
一時停止すると、まさとが白目むいてて、笑っちゃったよ、すまん。

一葉父は怒ってて、章吾父との仲は悪化?

れいこのギブスは今日取れるらしい。
どんな事がこんな事なんだ?
まさとのお金を受け取ってもらえなかったのは、おさらいで流れて、理解出来た。
見てたら、一葉のこんな事もやる?

昼ドラって、過去のおさらいばっかりね~と思ってたけど、自分が一回見逃すと、これって、なんて親切な仕様かしら、と思えて来る。
おかげで、見なくても昨日の話がなんとな~く掴めるもんな~。

今日もしんみり語り合う、れいことまさと。
章吾より、本音で語り合える分、お似合いだと思うな~。

思いつめた顔で桐生家に来る一葉。
タイミングよくまさとに遭遇するのは、お約束。
そして、まさとがれいこや一葉に会う時、都合よくサリナがいないのも、お約束!
ど~こ行ってんだ、サリナは?

一葉の本音、黒の部分を引き出そうとするまさと。
う~ん、聞いてるとすっごく説得力あるな~。
ど~して今頃になってって言われても、まさと、四年間どっか行ってた設定だからね~。
去年、一葉と章吾が別れるだなんだってやってた頃にアドヴァイスするの、無理じゃん。
おお~!破綻しない設定だ~。
ただの退屈しのぎなのか、受け入れてくれなかった家族にドロドロを持ち込みたいのか、引っ掻き回しキャラとしていい仕事してるぞ、まさと。

どこにいるのかと思ったら、温室でアイス食べてたのか、サリナ。

ギブス取れたら、スタスタ歩けるもんなの?
無傷で綺麗だけど、筋肉が落ちてる設定。
わざとらしいけど、気にしちゃダメね。

地主さんちの奥さんは、出てこないながらも最強キャラらしい。
奥さんの土地ってわけじゃないらしいのに、地主さんは強く出られない。
れいこ、こんないい話は、地主さんじゃなく、奥さんのトコ行って語れ!
他の人が相手だと、れいこ、とっても優秀な若い娘さんになるな~。

手際よく料理するれいこ。
働いてたとは言え、幼稚園児が自炊って、かなり問題のある家庭環境なんじゃ?
ごはんにふりかけって簡単に言うけど、結構、とんでもない過去だぞ。
またも、しんみり語り合う、れいことまさと。
家政婦さんが入ってるのに、まさとの後ろのタイルの汚れがすごいには、何故?
そっちが気になるぞ。

れいこの発言で地主さんががんばり、奥さんを説得。
う~ん、れいこも一緒に行けよ。
ま、設定上無理だけどさ。

フェンシングをやろうと章吾を誘うまさと。
それを聞いて、鼻で笑った元フェンサーの娘。
が、残念な事に、それは方便だった。
せっかく、娘のダメ出しを楽しめると思ったのに、ちょっと残念。

本音合戦を繰り広げる章吾と一葉。
壁に耳あり障子に目ありとは、ドラマの登場人物は思わない。
章吾が自分を選んだんじゃなく、優秀さを買われて舅から嫁にスカウトされたと聞いてガーン!なれいこ。
そんな相手でもヤれちゃうトコが昼ドラキャラのすごさよね~。
章吾もちゃんと昼ドラキャラだったんだ~。
来週からは、みんなの本音が出まくり?




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック