フェンシング

「白と黒」は、太田選手の銀メダル獲得を見越して、章吾の設定にフェンシングを付けた、ってわけじゃないよな~。

うちの長女との年齢差を考えると、何回か行った全国大会に太田選手もいたはずなんだよ~!と、過去の記録を捜索してみたが、片付け上手な私にかかると、狭い家の中でも、探してるものを発見するまで数年かかる。
たまには、ちゃんと掃除しないとあかんな・・・・・・・・。
見覚えある名前なんだよな~、ま、そんな過去の記録を引っ張り出してもど~にもなんないんだけどさ。
しかも、うちは女で向こうは男だから、対戦もしたことないしね~。
ミーハーだった私は、某有名男性デュオのご子息をチェックしてたしな~。
そんなわけで、忘れた頃に資料発見して、一人で納得するしかない。

競技人口少ないし、スポンサーもつかないから、国内のみならず、海外遠征も自腹だって昔聞いた。
強くなればなるほど、出費がかさむんだと。
それが、マイナースポーツのつらさだと。
コーチの子は、ほとんど親にフェンシング界に引きずり込まれるのがお約束コース。
むっちゃくちゃスパルタなコーチが、見てる他の子がびびって涙するほど厳しい指導を娘さんにしてるのも見たな~。
せっかくだから、変わったスポーツやってみようよ、って事で小学生から始めたものの、やる気も根気もないまま高校生でスルーしちゃったうちの子と、ゲームに釣られて小学生から始めた太田選手。
スタートラインは大差ないのに、本人の努力と資質の差は大きいよな~、と新聞を読んでしみじみしてしちゃったわ~。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック